私はいったい何をしているのだろう

『ひとりでうろつく京都』 管理人・独虚坊の、生存報告とメインサイト更新情報

バレンタイン・スイーツラリーのお礼参り~その5~ 養老軒

Posted by 独虚坊 慥調


バレンタイン・スイーツラリーのお礼参りと銘打って、
各店を再訪し改めて美味いものを買うという、こっちのブログ独自のネタ、
ついにラストの養老軒へたどり着きました。
店の前には、『たまこラブストーリー』のポスターあり。
コラボ品『たまごせんべい』のポスターもあり。フルーツ大福と一緒に買ってみましょうか。


と思ったら、たまごせんべいもフルーツ大福も、売り切れ。
なので、迷った末にアイスロール350円と、ほうじ茶大福260円を購入。
嵐電西院駅の椅子を借りて食させてもらいます。


アイスロール、むけました。
味は、普通にアイスロール。暑い日には、美味しいです。


車両を借景に、ほうじ茶大福も食す。
ラリーの時に食った七味大福も面白くてかつ美味でしたが、こちらも面白くてかつ美味。
チーズの塩味と食感が、あんこと不思議なコラボ感を生んでて、
何かオリエンタルなお茶が欲しくなる逸品です。
ホームでムシャムシャ食ってると、
たまこぐらいの女子高生が、死んだ目で私を見てくれました。

バレンタイン・スイーツラリーをやらかしてみました。もちろん、ひとりで。 【前篇】
バレンタイン・スイーツラリーをやらかしてみました。もちろん、ひとりで。 【後篇】


ひとりでうろつく京都