私はいったい何をしているのだろう

『ひとりでうろつく京都』 管理人・独虚坊の、生存報告とメインサイト更新情報

バレンタイン・スイーツラリーのお礼参り~その2~ パティスリールル

Posted by 独虚坊 慥調


勝手にハードな条件で巡ったスイーツラリーに続き、
勝手にそのお礼参りをすべく、各店を再訪し、改めて美味げなものを買うというネタ、
第2弾は、ネタではバレンタイン弁当を購入した、パティスリールルです。
今回は弁当などといった飛び道具に走らず、
店の一押しだというプリン・シュークリーム・ミニシフォンを購入してみました。


まずは、プリン。「昭和プリン」なるもの。
「平成」はやわらか仕様であるのに対し、「昭和」は固め仕様だとか。
実際、メンズ向けとも言えそうな、固めな仕上がり。


続いて、シュークリーム。石釜で焼いてるそうです。
これが一番、美味かった。皮のバキバキ感に加え、クリームも固めという。
はっきりメンズ向けとも言い切ってしまいたい、ブツ。


スイーツラリーでおすすめメニューに指定されてたミニシフォンは、割と普通。

プリントシュークリームは要冷蔵なので、
割と近所のサンサ右京のテラスみたいなとこで、捕食。
青天井で食ってるので、外道さは本篇と変わらん気もしますが。

バレンタイン・スイーツラリーをやらかしてみました。もちろん、ひとりで。 【前篇】
バレンタイン・スイーツラリーをやらかしてみました。もちろん、ひとりで。 【後篇】


ひとりでうろつく京都