私はいったい何をしているのだろう

『ひとりでうろつく京都』 管理人・独虚坊の、生存報告とメインサイト更新情報

2015年のクリスマス記事、アップしました

Posted by 独虚坊 慥調


2015年のクリスマス記事、アップしました。
今回は、大原温泉+ぼたん鍋で、聖夜を過ごしております。

京の民宿・大原の里にてぼたん鍋を食べて聖夜を過ごしました。もちろん、ひとりで。 【前篇】
京の民宿・大原の里にてぼたん鍋を食べて聖夜を過ごしました。もちろん、ひとりで。 【後篇】

京都の四方の「境界」すなわち「四堺」 を、
時計回りにめぐってきた、当サイトのクリスマス企画。
最後の鬼門たる「艮」は、極めて難易度の高い「境界」となるため、
手前の大原温泉・大原の里にて、温泉&猪肉でしっかり滋養を確保。
万全の体制を整えた上で、攻略することにしました。
というわけで当記事は、クリスマス「四堺」 めぐりの完結篇となります。
「そんなもん、いつから始まってたんだ」と訊かれたら、
私も知らないうちに始まってたんですよね、これが。
断じて、いい加減に楽しようとグルメ&温泉へ逃げたわけではありません。
「温泉&猪肉」での検索流入を狙ってるわけでもありません。


あ、ちょっと前、
「雪だるま君の代わりに何かが登場する」と書きましたが、
登場するのは、浴衣姿にサンタ帽をかぶった独虚坊くんです。
基本、宿で食って寝るだけなので、絵面が単調になるのを危惧して、
サンタ帽持参であれこれと出しゃばり、絵に変化をつけてます。
というわけで、暇な方は読んでみて下さい。

ひとりでうろつく京都