私はいったい何をしているのだろう

『ひとりでうろつく京都』 管理人・独虚坊の、生存報告とメインサイト更新情報

砂利とダンプと室町通

Posted by 独虚坊 慥調


久しぶりに、平日真っ昼間の室町通を歩きました。
何か、凄いですね、この辺。狭い道を、車が走りまくってて。
車というか、ダンプ。砂利を積んだダンプが、爆走しまくってました。
それだけ、マンションなどの建設が激しい、という話であります。
が、おかげで発掘調査ができるという話でもあります。
もっとも、マンションも文化財も私には関係ないんですけど。
そのうち、ダンプの種類を憶えて、ネタにしてみようかな。
「ダンプを見に、室町通へ行こう」、みたいに。

ひとりでうろつく京都